7221517

日常あれこれ

かき氷

先日、かき氷巡りをした。

数年前からブームにはなっていたものの、

なんとなく氷に1000円ほどだすってどうなん?と

そんなことを思っていて(笑)

ケチくさくてすみません。

 

今回はかき氷好きな友人の勧めもあり、

予約も取ったり行き当たりばったりで決めたり自由に

選んで結局3個も食べました。

 

結果、おいしかったです!(単純)

店によってオシャレっぽかったり、

その土地柄を出しているものもあり、

共通しているのはどこのお店もあの

「キーン」という痛みが皆無だということ。

氷屋さんから仕入れてる氷はやっぱ違うんですね。

お祭りの露店で買うような

昔ながらのかき氷も懐かしくて好きですが

今時のオシャレでいろんな味のあるかき氷も良きですね。

 

またスマホから更新するときに写真載せますね。

食べ物を撮影するのは難しいので

うまく伝わるかは怪しいですが(笑)